2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどのタイプのオタクですか。

会社の同期にことあるごとにアニメ文化が好きなことを下に見ているタイプの人がいます。なお、その人は三次元のドルオタです。 誰かが言っていた「暴言なんて自分のコンプレックスの裏返し」っていうのはそういうことなのか、ってちょっと思いました。自分よ…

三度目の給料日

先週の金曜日、よく考えたら給料日でした。 今まで収入というとバイト代のイメージしかなかったのに、そのバイト代の4か月分くらいのまとまった金がバン!て入ってくるのが未だに慣れません。 研修ばっかで仕事になってないのにお金もらってるのめちゃくち…

大体思い出は美化されている。

周りのみんなは毎日書いててすごいなと思います。 僕は一回一回、書きたいこと全部詰め込むせいで一つの記事で疲労困憊しがちなのでしれっと2,3日に一回しか書いてません。 というかあの分量で毎日ってなると数少ない読んでくれる友人の方がしんどい。 中学…

ダイゴ界隈が熱いらしい

*最終的にあぺあぺ言ってます。あらかじめご了承ください。 *これは僕みたいなタイプのゲーマーに限った話です。 最近はYoutubeも動画投稿者だけじゃなく配信者・ストリーマーと呼ばれる類の方々の活躍が目覚ましいですね。 基本的にYoutubeはQuizKnockと…

最近のゲーム

e-sportsという概念が生まれた影響もあってか、ここ最近ブームになるゲームは大体競技性の高いゲームになりがちです。 フォートナイトやPUBGが流行っていたかと思えばいつしか日本での覇権はAPEXへ、最近ではValorantも勢いづいてきている模様。 パーティー…

やるしかなければやるだけだ

タイトルの台詞を知っている方はいらっしゃいますか。 実際のところ僕も自分ではプレイしていないのですが、Final FantasyⅩⅢの主人公、ライトニングの台詞です。 巷では『ファルシのルシがコクーンでパージ』の蔑称愛称で呼ばれるFF13ですが、美人なだけあ…