初めて好きになったYoutuber

 

 初めて好きになったYoutuberって誰ですか?

 初めてそういう存在があると認知したのはHIKAKINやはじめしゃちょーではあるのですが、僕はこのお二人の動画をほとんど見たことがありません、未だに。

 でも何となくすごい人だとは知っています。

 

 昔はほんとに娯楽と言えば事務局の人と遊ぶこと、みたいな感じで、Youtubeと言えばゲームのトレーラーを見る時くらいしか開いていませんでした。

 ゲーム実況もその頃は流れるコメントがあった方が面白いからニコニコしか見てませんでした。大学一年の頃はかろうじてニコニコにも勢いがあった頃だと思います。

 

 基本的にテレビすら見ない人間でしたので、バラエティ番組見ない僕みたいな人間は当然Youtuberにも興味はわきませんでした。

 そんな中で初めて見るようになったYoutuberはすするTVという毎日ラーメン健康生活を送っている人物でした。

 当時は200日くらいだったのに、とうの昔に1000日とか2000日とか言ってました。月日が経つのは早いですね。

 

 ラーメンという食べ物が、というか麺類全般が好きなので、同じものが好きな動画投稿者を見始めるようになったというのは至極自然なことだったと思います。動画もとくに冗長ではなく、むしろ短くまとまっていて、コラボでもしない限り五分程度という尺の短さもちょうどよかったです。

 

 ただ、すするTVのメインの活動は関東圏で、当然本州の店舗ばかりが紹介されています。たまに出張で地方にはいくんですけどね。

 へー、行ってみたいなという店があっても、自分がいるのは北海道。そりゃまあいけないわなって感じで六年過ごしました。

 

 でも最近関東に自分も越してきたので動画で取り上げられていたような店に自分も行ってみたいなと思うようになりました。

 ただ、東京はまた緊急事態宣言が出るらしいので近隣の都道府県が先かなとか思ってます。

 

 そういやこないだ誰か鎌倉行く人いない?とか聞いたんですけど、緊急事態宣言でまた自粛に入りそうですね。僕は東京じゃないので、巻き込むのはしのびないと言い訳してしれっと一人で行ってこようかなと思います。

 

 最後にAyaseさん(YOASOBIの人)の曲を一つ紹介してから閉じます。

 YOASOBIの曲ではなくAyaseさんの曲って感じで、Ayaseさん本人が歌っています。

 幽霊東京 / Ayase (self cover) - YouTube

 当初発表していた音程の1オクターブ下で歌われており、このキーだと僕は低い部分が歌えないので何かちょうどいい高さで歌ってる人いないかなって探しています。

 ただ僕は低い方の音を出すのが超絶苦手な、音域と心が狭い奴だから無理なだけで一般男性なら普通に楽しく歌えると思うのでYOASOBIに好きな曲が多くてこの曲まだスルーしていたという方はぜひ次回のカラオケでどうぞ。

 

 土日は多分Apexやってます。もし一緒にやってくれる人いるならLineでご一報ください。カジュアルで大丈夫です。