何でこのゲームチュートリアルないんや

お久しぶりです。

ポケカが楽しくてゲーム全然してませんでした。

ポケカ遊戯王とは違い、シャドバとは同じで、レギュレーションによって使えるカードに制限がかかります。

そのレギュレーションにはシャだとローテ、こちらではスタンという略称があります。

 

あと一か月もすればCレギュと呼ばれる区分のカードプールとおさらばです。

僕の一番楽しんでいた時期がその頃で、好きでよく使っていたカードとの別れが近づいてきました。

ただいまシティリーグという小さい規模の大会で使うためにTierでいうと5や6程度のマイナーデッキを回す練習をしています。まあ上位のデッキに勝てそうにないんだけど。

シティリーグは次の土曜日です。カレンダーを見ないでください。僕は相変わらず寂しい気ままな生活を送っています。

 

とまあしばらくゲームあんまりしていなかったのですが、最近新しく手を出したゲームがあります。

PC用ゲームなので、まだ皆PC買ってなかった記憶があるため多分ゲーム名言っても分からないから置いておきましょう。

冬のボーナスとかでPC買ってヴァロとかやる人増えてほしい所存。いや、時間なくて全然ヴァロできていないんだけど。

 

そのゲームなんだけど買ったはいいものの開始早々かなりつまずいてます。

チュートリアルもなければ英語でテキストが書かれているからそもそもゲームシステムが全然理解できてません、無理です。

Apexはハーヴェスターに着いたらここはハーヴェスターだと教えてくれますが、全然教えてくれません。

 

「目的地の名前はこれね。マップの左側かぁ。で、俺は今どこにいるんだ?」

はい、誰も答えてくれません。

 

ネットでマップを見ながら進めるのですが、現在地が特定できないため意味がありません。

一応FPSなので銃を使います。ですが射撃訓練もできません。一応オフラインモードもありますが、オフラインでも弱いはずのCPUにぼこぼこにされます。

リココン分からないのもきついのですが、アイアンサイトが見づらいうえにどこが照準なのかも分かりません。ヴァロやApexと比較してまったく弾が狙ったところに飛びません。おいおいおい。

しかもホラーっぽい雰囲気で敵の足音に逐一ビビります。

一人だとメンタルが持ちません。

普段よく見る配信者さんには人気のゲームで、彼らはとても楽しそうに遊んでいるので何とか理解しようと頑張っていますが心が折れそうです。

昨日は三十分で心が折れたので代わりにヴァロ行ってました。

 

とはいっても6000円くらいする買い物だったので値段分ぐらいは楽しみたいと思います。

とりあえずあのホラーっぽい雰囲気を乗り越えたい。

何言ってるのかわからないゲームですがYoutubeだけは僕たち情弱の味方です。

解説動画が沢山ありました。

ありがとうネット社会、ありがとう重度のゲーマーたち。おかげで僕は楽をできています。

 

ではまた気が向いたら。