三度目の給料日

先週の金曜日、よく考えたら給料日でした。

今まで収入というとバイト代のイメージしかなかったのに、そのバイト代の4か月分くらいのまとまった金がバン!て入ってくるのが未だに慣れません。

 

研修ばっかで仕事になってないのにお金もらってるのめちゃくちゃ怖いですよね。今まで学生だからむしろ金払って勉強してたのに。

 

ところで今日はAmong usというゲームで異色のコラボが見られるそうなので早めにこれを書いてそれを見に行こうとしてました。

書き始めが遅かったから終わらず、見ながら書いています。

 

以前好きな配信者がいるという話をしましたが、その人も出ます。一年ぐらい前、APEXの出会いもほとんどその人がきっかけみたいなところなんですけどVtuberの葛葉という配信者です。

それまでVtuberなんてゲーム部プロジェクトしか知らなくて、そこが炎上しちゃったからほんとに未知の世界だったんですけど、去年にじさんじにじさんじ内でスプラ大会してるのを見てVを知りました。

まあ、今でも葛葉しかわざわざ配信見るまではしてないんですけど。

 

元々キヨという実況者が好きだったんで、同じように楽しそうにゲームやっててちょいちょい煽りの混じる語り方が気に入った感じですね。

 

で、その葛葉が以前APEXのデュオ大会みたいなイベントで、昔からマイクラを実況していたらしい大御所の赤髪のとも、という方と繋がり、そのともさんが主催で今日Among usの大会というか大型のコラボ配信をすることになりました。

メンツが96猫とかまふまふとかサンシャイン池崎とか、十分有名人揃いなんですけど、そこらへん界隈とまるで接点が想像できないひろゆきまで参加者にいるっていうのが違和感満載なんですけど見逃せないなと思いました。

まあテンションの上がり方が「やったぁ」とか「これは熱い」ではなくて「いやエグ、草」って感じだったんですけど。良くも悪くもどう転ぶかわからないから見に行こうって感じですね。

 

たまには冗長にならないうちに終わろうと思います。

ちなみにここ三日ぐらい一番よく聞いてた曲はYOASOBIの怪物でした。

曲名の割に静かな歌い方なんですけど、身の内に潜む怪物を抑え込んでいるような解釈だとYoutubeのコメント欄が教えてくれました。